2008年5月27日火曜日

遼クン三菱ダイヤモンド杯難コース攻略へ

ゴルフ石川遼(16=パナソニック)がアディダス難コースへのリベンジに挑む。男子ゴルフの三菱ダイヤモンド杯は29日から兵庫・東広野GCで開幕する。同コースで開催された06年日本アマでは、81、74の通算13オーバーで予選落ちしている石川は27日、イン9ホールの練習ラウンドをこなした。「あのとき(06年)は苦い思い出ばかり。ナイキあのときよりも難しいコンディション」と深いラフと速いグリーンを警戒。「僕のゴルフスタイルに向いてないのかな」とやや弱気の言葉を口にしながらも「自分のゴルフで挑戦していけば、ナイキ必ず成長できるトーナメントだと思う」と難コース攻略に意欲を燃やした。