2008年6月15日日曜日

ガマン、ガマンでした

日本女子ツアー「We Love KOBE サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」3日目。首位の大山志保に1打差で2位タイで最終組でのラウンドだった横峯さくらは、2バーディ・2ボギーとスコアを伸ばせずに、トータル5アンダーのまま3位タイでホールアウトした。  「今日はガマン、ガマン、という感じでした。でも、ショットがしっかり打ているので、自分の中ではまあまあなんですけど、ショットが悪すぎですね」と、耐え忍んだラウンドとなった横峯。いっしょにまわった大山の事を「ショットは全然曲がらず、パットもいいので、ギャラリーしないように、というか、集中してプレーするようにしました」と、大山のあまり出来の良さに、一瞬見とれてしまったことを正直に語る。4打差は大きいが、ぜひ、ラストスパートをかけてほしい。